2019

すごく長いわりに浅い。

f:id:saidsago:20200103023017j:plain


 

2019幎
1月
ただ仕事も研修䞭で楜だったし、音楜もたいしおやっおなかったからのんびりしおいた。

controlの7むンチのゞャケを手䌝った。

soccer mommyのラむブを芋た。

 

2月
Teenage Fanclubを芋た。

tokiyoずセブンスでラむブするこずになったので、宅録セットずしおラむブを準備する。

BUSH BASHにも宅録で出る。

仕事がなんかはじたっお倧倉になる

名前をSAGOSAIDず名乗るようになる

2019/02/10 FVAN!#2
2019/02/11 タむトルなしtokiyoず

 

3月
コヌトニヌバヌネットのラむブを芋た。

来来来チヌムの䌁画に誘っおもらい、最初は宅録で出ようず思ったけど、バンドで出たかったので、ハリ゚さんず畠山さんに手䌝っおもらっお珟メンバヌ朚村ずバンドでラむブする。
カむチくんは仕事で来れず。
やっぱりバンドは楜しいねず思う。

カむチくんに東京きおもらっお朚村ず3人でLittle Heavenのレコヌディングをする。
よくわかんないながらセルフでレコヌディング。
Little heavenはカむチくんずはレコヌディング圓日に初めお合わせるずいうスリルもあっお、音ゲヌやっおる感ありでかなり楜しかった。

2019/03/21 来来来チヌムプレれンツ 「来来来䞖玀で䌚おうよ 16 ディスコネクション・ノヌティス」

 

4月
綱島rで匟き語り。
良い堎所だなあヌず思う。

写真家のNorihito Hiraideさんのむベントで、 名叀屋の矎容院hair iciでも匟き語りをする。
良い堎所だなあヌず思う。

ラむブハりス以倖でなんかやるこずに興味がわく。
海倖のラむブ映像でよくわからん堎所でラむブやっおるの憧れる。
Hair iciでは、矎容院のお客さん、矎容垫さん、挔者、挔奏芋にきおくれた人、写真を芋にきた人、酒を飲みにきた人などカオスずいえばカオスなんだけど目的が䞀぀じゃない感じがなんずなく居心地がよかった。
その埌東京のHAIR ICIで髪切っおもらっおいる。

あず銙川ず岡山に旅行いったりする。
このあたりたで仕事の勉匷も䞀応頑匵っおいた。

2019/04/07 my little pony
2019/04/28 Norihito Hiraide Exhibition “FOUND YOU”

 

5月
Little Heavenのミックスしたりゞャケット考えたり、カセット出すためにいろいろ考える。

しんたボヌむをギタヌで誘う。

阿䜐ヶ谷のスタヌロヌドフェスティバルに匟き語りで出る。

このぞんたではアコギ匟き語りもやっおたんだけど、アコギの緎習を家でするのが難しいから、゚レキ掻動ぞシフトしお行く。

2019/05/26 阿䜐ヶ谷スタヌロヌド祭り

 

6月
webサむトを培倜で぀くる。

宅録セットでドムスタでる。
WETNAPずpanisboysの䌁画で、わちゃわちゃしおお楜しかった。
パンクのラむブいいなあず思う。

Little Heavenのカセット、玍期に間に合わないず蚀われおちょっずパニくるが、なんか結局間に合ったのでなんずかドムスタでレコ発できた。
ドムスタは屋䞊があるから奜きだ。
閉所恐怖症の気があるので、自由に出入りできるずころがないず぀らくなっおしたう。
OFFICE VOIDSずtranquil lifeに出おもらう。楜しかった。
この日がSAGOSAID珟メンバヌ初ラむブ。
あずテンションアガっおカセット200本党郚に手玙を入れたのでダバくなった。

2019/06/08 スモヌルタりンスヌパヌサりンズ
2019/06/22 自䞻䌁画 “Little Heaven" Release Gig

 

7月
宅録でブロックパヌティヌ出る。
バンドでのラむブが増えおきた。

早くもカセット2䜜目spring is coldのレコヌディングをする。
しんたボヌむの録音技術に感謝する。

my exにLittle Heavenのレコ発䌁画しおもらい、京郜でラむブする。
楜しかったし京郜は懐かしかった。
打ち䞊げも京郜時代の埌茩ずかきおくれお楜しかった。my ex感謝。

バンドでBASEMEMTに出る。
ステヌゞの䞊から芋る客垭がずお぀もなく広く感じお焊る。

次の週はフゞロックに初めお行く。
デスキャブ芋お心が成仏する。
いろんな音楜芋おいろいろ考える。

2019/07/01 Block Party
2019/07/14 my ex pre. Keep It Like A Secret〜SAGOSAID “Little Heaven” release gig〜
2019/07/20 shuto×HIRO×TKG pre 『100fills』

 

8月
友達に頌んでMV撮圱。
ちょっず倉で匷そうにしおっお頌む。
めちゃくちゃ楜しかった。

MV撮圱したあずにsuperfriendsのレコ発でラむブする。
疲劎maxのほうがいいラむブできるず知る。

お盆は名叀屋でBLUEVALLEYず宅録セットでラむブ。

7月にデスキャブ芋お心が成仏したのでギタヌを倉える。

2019/08/14 BLUEVALLEY pre. ”NOOK! NOOK! vol.1"
2019/08/11 Superfriends “Let’s talk about feelings” RELEASE PARTY

 

9月
10月の名叀屋䌁画に合わせお、spring is coldのゞャケット制䜜ず、ミックスを急ぐ。

電車ずかがどんどん苊手になっおいく。

SaToAの䌁画で䞀緒にZINEを䜜るなどする。
倜䞭䜜業しおるから睡眠時間枛っお仕事䞭眠すぎる話などしお、みんな頑匵っおるしもっずがんばろず思う。

2019/09/20 SaToA & 103 presents「さずあず、」〜SaToAのなんちゃらラゞオ番倖線 vol.1〜

 

10月
結婚匏で山口県ぞ行く。
なにもなくお衝撃をうける。
ディスずかじゃなくお、他の県ずかもっず行っおみたいなず思う。
東京は忙しすぎお、もしかしたら自分に合っおいないのかもなず悩む。

FRANKLIN'S BOOK CLUBずいう本のむベントに宅録で出る。
これも空間が本なのか音楜なのかなんなのかよくわからなくお、最高だなず思う。座るずころあるし。

無事にspring is coldのカセットは届いたけど、倧きい台颚がきお、MATSURIず名叀屋の自䞻䌁画が䞭止になる。
この日に合わせおカセット間に合うように急いだり急がせたりしたからがっかりしたけど、たあ生きおたらたたカセットは買っおもらえるし、ず気持ちをもっおいく。
でも枋谷党感芚祭を楜しむ。

次の週はDAIEI SPRAY䌁画で鶯谷ワッツアップでラむブ。
メンバヌが鶯谷の酔っ払いおじさんに絡たれたのでなんずなくおじさん集団ず蚘念撮圱する。

6eyesでボヌカルをした「激しい爆発」がリリヌスされる。
デヌタでずっずやりずりをしおいたので、1床も䌚わなくおもリリヌスたでできるんだなあ、ず感心する。
自分が高音か぀日本語で歌っおいるのが恥ずかしいけど、ずおも良い曲だず思う。

このぞんから疲れおきお党䜓的に感情が目たぐるしくお死にたくなる。

2019/10/08 FRANKLIN'S BOOK CLUB
2019/10/12 SAGOSAID presents "Gimme Indie Rock Vol.2”→䞭止
2019/10/13 MATSURI 2019→䞭止
2019/10/19 DAIEI SPRAY presents ”EIGHT RARES” vol.6

 

11月
Camp Copeの来日で共挔できおめっちゃアガる。
メロが匷いロックバンド良いず思う。
英語を話せるようになりたいなあず匷く思う。

ALOの䌁画に出る。
吉祥寺daydreamいいなず思う。怅子あるし。

SAGOSAIDではじめおむンタビュヌしおもらっお蚘事にしおもらう。 http://turntokyo.com/features/sagosaid-interview/
メンバヌが頑匵っおおすごいず思う。

superchunkのラむブを芋る。
ずおもアガる。

調垃CROSSのオヌルナむトに出おめっちゃ酒飲む。
どうしおい぀もこんなに飲んでしたうのか、、。

あずスティヌブンマルクマスの゜ロも芋る。 実圚するんだ、、ず思う。

あず誕生日きお箱根行く。

2019/11/06 Camp Cope Japan Tour 2019
2019/11/16 ALO presents “Good feel vol.2”

 

12月
仕事嫌すぎお䌑んで海行っおふおくされる。
仕事内容が嫌ずいうか、出勀が぀らい。

Seussの䌑止前ラストラむブを芋お感動する。

バンドでBUSH BASH出る

私の゜ロむンタビュヌも公開される。
https://www.gogovamp.com/interview/6950.php
蚀葉にするず普段考えおるこずがわかっおきお自分でも驚く。
モダモダした思考を人に䌝えるためにどヌにかしお蚀葉なり音楜なり倖に出しおいく䜜業はめんどくさかったり䞀筋瞄ではいかないけど、党おの人に必芁なこずなのかなあず思う。

クリスマスはずっず朚村ずしんたボヌむずラップを぀くる。
loathyJずいう名でいろいろあっおラップするこずになったからだ。
朚村の本気に驚いお、自分もがんばろうず思う。
生たれおはじめお、日本語ラップや海倖のラップを真剣に聎く。
たたに適圓に聞いたこずはあったけど、歌詞を远ったりフロりずか韻ずかなんなんだず思いながら聞いたのは始めおだったので、おもしろかった。

ラストブロックパヌティヌでたた酒をめっちゃ飲む。
その翌日昌からラップしお䜓力が限界をむかえそうになるも、その翌日は宅録40分セットだったので気合いで2曲増やす。

chicks riotに宅録で出る。
毎幎やっおお良いむベントだからもっず人きおほしいなず思う。
幎末の解攟感がすごくおめっちゃ酒飲む。

2019/12/14 "Song and Weather"
2019/12/27 Last of Block Party
2019/12/28 Less Than TV presents 『初めおのフォヌク・初めおのヒップホップ』 〜ネむキッドロフト15呚幎蚘念スペシャル
2019/12/29 CHICKS RIOT!2019

 

たずめ
ありえんくらい疲れた。
ただレコヌディングしおないけど、その他䜕曲か曲぀くった。
いっぱい曲あるからはやくレコヌディングしたい。

フルタむム仕事しながらバンドは、やっぱりできる人はできるけど、自分には向いおないんだろうなずいうこずがわかった。
わかっただけでもよかった。
やっぱり人それぞれ頑匵れる量ずかは党然違うから、あの人がやっおるから自分もできるずか、そういうもんではなく、いかに自分にカスタマむズされた生掻を掎み取っおいくかが倧事なのではないかず思った。
そんな簡単にできないから倧倉なんだけどね‥

優しくしおくれた人ずか応揎しおくれた人ほんずありがずう。
今幎はこの頑匵りを維持できる気がしないからどうやっおいくか考えおいる。
金がないっおい぀も蚀っおるけど、こんだけやっおたら金がないのも仕方ないなず思った。

もっず聎いおた音楜ずか察バンしたバンドの話ずか曞きたかったけど膚倧すぎたから今幎はヶ月に1回くらい曎新するこずを目暙にしたい
継続ずかが恐ろしく苊手なので性栌的に倚分無理なのだが‥

本を読んだり、映画を芋たり、音楜ゆっくり聎く時間が党然ずれなかったのがストレスだった。
その代償でたくさん掻動できおよかったなず思う。
あず6月に揃ったバンドメンバヌが私以䞊に頑匵っおおどう考えおもすごかった。
メンバヌの気合いに匕っ匵られおなんずか぀いおこれたずいう感じだった。
メンバヌすごいな。

来幎は今告知できるや぀で、1月12日に䞋北沢threeでBLUEVALLEYレコ発、1月19日に名叀屋鶎舞rippleで自䞻䌁画。
25日はthreeずBASEMEMTでMETEO WINTER

2月8日は吉祥寺warpでforbearレコ発 党郚バンドセットです
取り眮きはtwitterの@sagodayoかinfo.sagosaid@gmail.comたで。


今幎の目暙はフワちゃんみたいに明るくなる

 

開けお早々に぀くった宅録です。

 

f:id:saidsago:20200103020618j:plain

f:id:saidsago:20200103020612j:plain

f:id:saidsago:20200103020555j:plain

f:id:saidsago:20200103020559j:plain

Â