19日は名古屋でライブをやる

金曜日の夜になんかもうほんとに嫌、と思って「仕事辞めたい」と連絡した。
仕事を辞めれば気持ちが晴れるかと思っていたけど、仕事をしているとき以上の不安に襲われた。
とりあえずジョナサンの焼酎付きドリンクバーで心を落ち着けた。
ファミレスのドリンクバーは、何杯でも飲める権利を与えてくれるので、好きだ。
何杯でも飲める権利、すなわちずっとこのファミレスに存在して良い権利。
ジョナサンはその権利に加え、焼酎を飲む権利まで安い金額で提供してくれるので本当にありがたい。
酒を飲むと様々な不安がやわらいで、やっと健康になれたなあ、と思うのでたくさん飲んじゃうよね。
とにかく日々不安で発狂しそうwwwwという感じです。
1年働いたけど貯金も5万くらいしかない。
でも亡くなったおばあちゃんが「結婚するときに使いな」と言ってくれたお金がちょっとあるからまあ今結婚はしないけどそれでなんとか半年はもつかな。
両親とかおばあちゃんとかおじいちゃんはすごい。子供にかける金があるのはすごいことだと思う。自分はなれないだろう。
ていうか結婚するときに使う金って逆になに??引っ越しとか??

 

三連休はthreeでライブがあったのでライブをみたり、ライブをやったりして将来の不安から目をそらし心を落ち着けた。
6eyesとmanchester school≡、かっこよかったな。
良いライブを見ると、自分には自分の良さがあるはず、という気持ちがグラついてくるので結局酒を飲んでいる。
自分には自分の良さがあると、毎日思い込ませている。
それが報われなくても、一生懸命生きることが大事だと、毎日思い込ませている。
思うように生きていいんだと毎日思い込ませている。

 

酒を飲んでいないといつも考え過ぎてしまう。
大半は考えなくても良いようなことで悩んでしまう。
閉所恐怖なので、いつも閉じ込められたらどうしようとか考えてしまう。

仕事は辞めますと言ってから、なんか上の人がいろいろやってくれて、今は行ってない。
休職にしてもらっているらしい。
ただずっとずっと寝ている。
今日は1年ぶりくらいにコンロを使って食べ物を焼いたらとてもおいしくてびっくりした。
この1年家ではずっとコンビニとウーバーイーツと松屋だったので、火で炒めたカット野菜の美味しさに感動した。
でも料理はだるいなと思ったのでやっぱりもうしばらくやらないだろう。

 

今週の19日は名古屋の鶴舞rippleでライブをする。
静岡からタオル、てんしんくん、fish、BLUEVALLEY、我々です。

BLUEVALLEYは東京で対バン予定だったんだけど、インフルで出れなかったので急遽出てもらうことにした。
音楽を紹介する能力がマジでないので、とりあえず見に来てくださいとしか言えない。
音楽紹介スキルがあったらもうちょっと人生で役にたつことが多かっただろうと思う。
音楽とか、聞けばわかるだろと思っていたが、数ある音楽から自分の好みに出会うためにはそれなりに紹介文が重要なのは間違い無い。

 

このまえ本屋をフラフラしていて、本とか特別に興味ないが、「このアンバランスな世界で見つけた私だけの孤独」という帯がついてた本を見つけた。
「さみしい、と堂々と口に出すことのできる人は、今この世界にどれだけいるのだろうか〜〜〜」と続いていた。
なんか自分に言われたような気がして、まあ買うわな、、と思って買ったら、すごいよかった。

f:id:saidsago:20200115222150j:plain


アメリア・グレイの「AM/PM」という本だった。
だから紹介文って大事だよね、と強く思った。
しかし私にその能力はないのですが…ここは現代文明のYoutubeに頑張ってもらおうと思います。

 

 

 

 


かっこいいね。
タオルめっちゃかっこいいな。
この並びにてんしんくんがいるのアツいと思います。
あとfishはかっこいい音源もあるのですが…youtubeにはなかった。
サンクラにあった。

 

てんしんくんもサンクラあった。聞いてたら楽しみになってきた。

f:id:saidsago:20200115220105p:plain

予約不要なので適当に来てください。

rippleはちょっとわかりづらい場所にあるのですが、線路の下のとこにあります。
マップを貼っておきます。
ここまで来てくれたら多分それっぽいお金を払う人っぽい人がいるのでお金を払ってください。
身内が多いとは思うけど、もし初めて来てくれる人がいたら嬉しいです。
外観も内観も海外のバーっぽくてかわいい

2020年1月19日(日) @鶴舞ripple
SAGOSAID presents
"Gimme Indie Rock Vol.2"

タオル
fish
てんしんくん
🆕BLUEVALLEY
SAGOSAID

OPEN/START 19:00
¥2000(1d込)